2010年10月14日木曜日

ザッポスから学ぶ10レッスン

相変わらず、ザッポスからソーシャルメデキィアの成功法則を導くべく研究中。オンライン上の口コミを有むには顧客の期待を上回るサービスの提供が必要。期待のマネジメントが重要である。そして正直でオープンな企業文化をつくることだ。

ザッポスから学ぶ10レッスン
1.Eコマースはリピート客で成り立つビジネスである

2.口コミこそがオンラインでは本当によく効く

3.価格で競争してはいけない

4.ウェブサイトの在庫表示は100%正確であるべきだ

5.顧客の場所から最適な流通拠点をおさえる

6.カスタマーサービスは投資である(単なる支出ではない)

7.小さくスタートして、フォーカスを失わない

8.秘密主義にならず、競合のことで思い煩わない

9.会社の文化を積極的にマネージする

10.専門家の話を鵜呑みにしない

0 件のコメント:

コメントを投稿