我が社はお客様の満足を目指します。お客様を幸せにすることが我が社の使命ですとうたう会社は多い。では、どうすればお客様は幸せに感じるのか? その幸せを哲学レベル、そして科学レベルで追求している会社はほとんどない。
ザッポスCEOトニー・シェイはその幸せの科学にどれくらいの時間を使っているかを問いかける。そして、その幸せの科学がビジネス、ブランド、そして自分自身にどれだけ役に立つかを考えてみてくださいと問うている。
彼が幸せのフレームワークとして挙げているのは
Perceived Control
Perceived Progress
Connectedness
Vision / Meaning(Being part of something bigger than yourself)
もう一度、自分の会社が、従業員を、そして顧客をどうしたら幸せにすることができるかを考えてみるといいかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿