大きな広告代理店と当社(ソーシャルインパクト・リサーチ社)を比較するのもおこがましいかもしれないが
広告代理店の資産は
媒体、クリエイティブ、クライアント、クライアントとのつながり、リーチ、アテンション、コンテンツ
当社の資産は
インパクト評価、社会的価値の算出、社会的価値を企業価値に転換する方法論、ビジネスモデル立案、ステークホルダーの価値、コンテクスト
この2つの資産をかけあわせると
広告代理店×ソーシャルインパクト・リサーチ→何を生み出すことができるか???
単純化すると、
コンテンツ×コンテクスト→より大きな意識・行動変容を生み出す可能性
というかけ算が成り立つ可能性がある。
現在はコンテンツの時代と言われるが、本当はコンテクストによって、人と人とのつながりによって、情報の取捨選択がおこなわれるので、コンテクストの重要性がより高まっているからだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿