2010年11月11日木曜日

ザッポスセミナーの開催:来年はザッポスブームが到来しそう?

 11月15日(月)に、最新ソーシャルマーケティング研究会の第1回として「ワールドカフェで学び合うザッポスモデル」をスタートします。ソーシャルメディアの活用企業として、新しい経営モデルとして学ぶ価値がある会社(コンテンツ)だと思います。12月2日に、米国で300万部以上売れた「ザッポスの伝説(仮)」が出版されますので、今年から来年にかけて、日本でもザッポスブームがおこると思われます。石塚さんの「ザッポスの奇跡」も素晴らしい本だと思います。

 参加者の方にはザッポスをアメリカまでわざわざ見学に行かれた本当の専門家がいらっしゃいますから、私が質問を出すのは全くおこがましいですが、ワールドカフェで議論する事前質問を3つ考えました。

① ザッポスの成功要因は何か?
② ザッポスのソーシャルメディア戦略の特徴、役割は何か? 考え方と実際
  の運用において。
③ ザッポス流の経営を日本で展開することは可能か? どうしたら、ザッポ
  ス流の経営を自分の会社の経営に取り入れることは可能となるか?

「幸せの科学」をベースにした経営。その本質をワールドカフェで皆様との意見交換の中からあぶりだせたらと思います。
詳細はこちら。 http://tweetvite.com/event/ntup 残りあと2名くらいです。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿