2011年3月15日火曜日

ソーシャルメディア時代の最高のアドヴァイス:Be youself(自分自身たれ)

ソーシャルメディア時代の最高のアドヴァイス:Be youself(自分自身たれ)

ソーシャルメディア時代でBe yourself(自分自身たれ) は最高のアドヴァイスの1つだ。その理由は?

理由1
ソーシャルメディアは増幅器、拡声器であって、もと(本質)あっての増幅器。まずは自分自身の本質を磨くべし。

理由2
ソーシャルメディアのスーパー透明性の時代には、自分自身を偽ってもウソがすぐにばれる。したがって、自分自身の本質で勝負するしかない。

理由3
自分自身の本質をオープンに示すことで、いろいろな人が気づいて見つけてくれる。引き寄せの法則が働く。

理由4
コーピーにはオリジナルほどの魅力がない。自分自身の本質、オリジナリティこそがキングとなる。人がつながる理由、つながりたい理由はオリジナルな部分があるからこそだ。企業で言えばそれはカルチャーだ。

経済理論で、企業とは「契約の束」と捉える理論がある。私は、ソーシャルメディア時代には企業とはコンテクストの束(ハブ)と捉える。このハブたることでつながっているメンバーにバリューを提供できるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿